にゅうしちゃん おはなし

“おーちゃんの おうちに にゅうしちゃんが やってきました”
最初の歯のお友だち、それが「にゅうしちゃん」です。

あるあるすぎる!と大反響の絵本『いっさいはん』で絵本デビューを飾った、大人気minchiさんの待望の新刊。今回は「歯(乳歯)」のおはなしです。
おいしいものを食べたあと、にゅうしちゃんをキレイにしないと…?
絵本を読みながら、歯のこと、歯みがきの大切さなども教えてくれる絵本です。

お知らせ

著者プロフィール

minchi(みんち)

1971年、京都生まれ。画家、イラストレーター。アクリルガッシュを使用した幻想的な作品を国内外の展示で発表。チャットモンチーの4thアルバム『YOU MORE」のジャケットイラストを手がける。2016年、フランス人映画監督Aude dansetと3Dショートフィルム『Mishimasaiko』を共同制作。原作とアートディレクションを担当。アヌシー国際アニメーション映画祭など様々な映画祭で上映、またいくつかの映画祭にて賞を受賞する。絵本に『いっさいはん』(岩崎書店)がある。

公式サイト http://minchi.info/

書籍情報

にゅうしちゃん

著者minchi 作・絵
出版年月日 2018/04/30
ISBN9784265830541
判型・ページ数B5判・24ページ
定価本体1,200円+税
本を購入 Amazon.co.jpで買う 楽天ブックスで買う ローチケHMVで買う
紀伊國屋書店BookWebで買う hontoで買う