いつつごうさぎとうみのほうせき
いつつごうさぎとうみのほうせき

おはなし

お店とお家が一緒になったトラックで、愉快に旅するいつつごうさぎ。今日は海辺で開店です。トウモロコシ、じゅうじゅう焼いて。氷はけずってふわふわに。焼きトウモロコシに、かき氷、おまたせしました!
ちょっと休憩、海で遊ぼう。波打ち際でシロが拾ったのは、キラキラ輝く宝石!?
『いつつごうさぎのきっさてん』待望の続編!

おはなし
いつつごうさぎとうみのほうせき
いつつごうさぎとうみのほうせき

絵本の巻末には、おはなしの中に出てくる「うみのほうせきパンナコッタ」のレシピ付き!

うみのほうせきパンナコッタ

いつつごうさぎ しょうかい

いつつごうさぎはお料理大好き!お料理の次に好きなことは、5匹でそれぞれ。

メイ

メイ

みんなをひっぱる
お姉さんタイプ〈お裁縫が好き〉

プー

プー

クールだけど、
じつはやさしい〈絵を描くことが好き〉

ルナ

ルナ

明るく無邪気な
自由人!〈工作が好き〉

シロ

シロ

おっとりしていて、
のんびりやさん〈植物が好き〉

ミル

ミル

知りたがりやで勉強家〈読書と天体観測が好き〉

ピピ

ピピ

一緒に旅する青い小鳥。
絵本のどこにいるかさがしてね!

いつつごうさぎ しょうかい

「いつつごうさぎ」特製ぬりえ

いつつごうさぎのかわいいぬりえがサイトからダウンロードできます!

※画像をクリックするとJPGデータが開きます。
※ダウンロード後、プリンターなどで印刷してご使用ください。

「いつつごうさぎとうみのほうせき」プレゼント

新刊の発売を記念して『いつつごうさぎとうみのほうせき』を抽選で3名様にプレゼントいたします!

応募期間

応募は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

応募資格

どなたでもご応募いただけます(以前応募いただいた方も毎月ご応募いただけます)

発表方法

当選の発表は、翌月1日に今月のプレゼントページにてお知らせいたします

いつつごうさぎのきっさてん

著者プロフィール

まつおりかこ

まつおりかこ

1989年生まれ。女子美術大学版画コース卒業。見る人の気持ちをあたたかくする絵を描く。作品に「いつつごうさぎ」シリーズ、『たからもののあなた』『あめのひえんそく』(岩崎書店)、『おふろだいすき!しろくまきょうだい』(教育画劇)、『レトリバーきょうだいのケーキやさん ロッタのプレゼント』(PHP研究所)、『なかよしだっこ だいすき! ぎゅっぎゅっ』(永岡書店)など。
ホームページ http://horo.ifdef.jp

居心地のいい空間でおいしいお茶を飲みながらゆったりと過ごす、
きっさてんやカフェという場所が昔からとても好きで、
いつつごうさぎのきっさてんは私の理想のお店です。

読者の方には美味しいお茶や食事を楽しむお客さん側の視点と、
お料理をふるまういつつごうさぎの視点、両方を是非楽しんでもらえたらと思います。

そして、この絵本をきっかけに「食べること」「料理をすること」の楽しさを感じてもらえたら、と願っています。

書籍情報

いつつごうさぎとうみのほうせき

いつつごうさぎとうみのほうせき

まつおりかこ・作

出版年月日2021/6/17
ISBN978-4-265-08177-6
判型・ページ数A4変型判 33ページ
定価定価1,320円(本体1,200円+税)
本を購入
いつつごうさぎのきっさてん