【ねぇ、しってる?】ーぼく、おにいちゃんになるんだよ。

講談社絵本大賞など、受賞歴多数の画家いせひでこが、気鋭の新人作家かさいしんぺいと描く…あたらしい いのちとの出会いと、とまどい、そしてこころからのよろこび。

岩崎書店から今、とまどいを感じているすべての子どもと、かつての子どもたちへ。

おしらせおしらせ

  • 2017.5.19
    特設サイトがオープンしました!
  • 2017.5.13
    【ねぇ、しってる?/かさい しんぺい・作 いせ ひでこ・絵】が本日発売されました。
もっと見る ▼

おはなしおはなし

ねぇ、しってる?
ぼくおにいちゃんになるんだよ

ー赤ちゃんがやってくる。
喜びと不安、ゆれ動くけいたのこころをみまもるのは…

一匹のぞう?

そらさん

おにいちゃんになるって、どういうことなんだろう。

ぼくは おにいちゃんを いろいろとかんがえてみた。

絵:ぼくは おにいちゃんを いろいろとかんがえてみた。

おにいちゃんだよ

絵:おにいちゃんだよ

おにいちゃんです

絵:おにいちゃんです

おにいちゃんだぞ

絵:おにいちゃんだぞ

おにいちゃんだから

絵:おにいちゃんだから

おにいちゃんなのだ

絵:おにいちゃんなのだ
絵:ぼくはおにいちゃんになった。
絵:ーとまどい、それは成長という旅のはじまり。

ーとまどい、それは成長という旅のはじまり。

だいじょうぶだよ、ぼくがついてる!

さぁ、いっしょに でかけよう!!

絵本 ねぇ、しってる 表紙
  • 著者

    かさい しんぺい 作

    いせひでこ 絵

  • 対象年齢
    幼児?
  • ISBN
    9784265802296
  • 判型・ページ数
    A4変・36ページ
  • 定価
    本体1,500円+税
  • 本の購入
    • Amazon.co.jpで買う
    • 楽天ブックスで買う
    • ローチケHMVで買う
    • 紀伊國屋書店BookWebで買う
    • hontoで買う
    • TSUTAYA ONLINEで買う

おたよりおたより

― けいたくんと、岩崎書店から、おともだちのみなさんにおねがいです ―

きみの「だいじっこ」をおしえて♪

おともだちみんなの笑顔の写真はもちろん!だいすきなご家族ご兄弟・姉妹や、一緒に暮らしてるわんこにゃんこと映る1枚。

それからそれから、いつもいっしょにあそんでる保育園や幼稚園のお友だちや、おうちのお庭に咲いたお花や、いつも行く公園のあのおおきな木。それにたいせつにしているぬいぐるみ…あぁ、だいすきなおやつも!

とにかく みんなが いつも だいじにしている だいすきなものならなんでも、ひとり何枚でも大歓迎です♪

ぜひぜひ みなさんの だいじっこをたくさんおしえてください。

そして いっぱい いっぱい みんなで「いいね!」しちゃお。

絵:おはなしだいすき

▼投稿方法はかんたん!

Twitter & Instagramの場合
#だいじっこ で投稿をお願いします♪
Facebookの場合
こちらの「岩崎書店のえほん」Facebookページに投稿をお願いします☆

プレゼントプレゼント

岩崎書店編集部より 17年5月の新刊 ねぇ、しってる? ご紹介

ねぇ、しってる?

「ねぇ、しってる? ぼく、おにいちゃんになるんだよ」

けいたくんは、もうすぐお兄ちゃんになります。
でも、お兄ちゃんになるって、どういうことなんだろう?

ねぇ、しってる? 実際のページサンプル1

そうして、ある日とうとうけいたくんはお兄ちゃんになりました。
うれしいような、ちょっぴりこわいような、へんてこな気持ち。

ねぇ、しってる? 実際のページサンプル2

でも、お兄ちゃんになってみたら、予想外のことばかり。
お母さんはいつも弟をだっこしていて、ぼくをだっこしてくれないし、
ぼくのお友達の、ゾウのぬいぐるみのそらさんを「かして、かして」って言うし…。

ねぇ、そらさん。ぼくはもう、お兄ちゃんやめようかな。
ねぇ、そらさん。ぼくはもう、おかあさんの だいじっこじゃなくなったのかも…。

お兄ちゃんになる事への期待と不安、お母さんが弟にとられてしまったと思う気持ち。
お兄ちゃんをやめようかな、とそらさんに相談したけいたくんに、 そらさんは、けいたくんが生まれた時の事を聞かせてくれます。

新しい命との出会いと戸惑い、そして心からの喜びを、幼い子の目線でやさしく描いた傑作絵本です。

今月のプレゼント 新しい命との出会いと喜びを描いた傑作絵本 ねぇ、しってる? かさい しんぺい 作/いせひでこ 絵 Present 3名様 定価(本体1500+税)
5月のプレゼント本として、『ねぇ、しってる?』を抽選で3名様にプレゼントいたします! ご応募はこちらから!
※応募は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました!
Iwasaki Shoten. All rights reserved