にゅうしちゃん おはなし

“おーちゃんの おうちに にゅうしちゃんが やってきました”
最初の歯のお友だち、それが「にゅうしちゃん」です。

あるあるすぎる!と大反響の絵本『いっさいはん』で絵本デビューを飾った、大人気minchiさんの待望の新刊。今回は「歯(乳歯)」のおはなしです。
おいしいものを食べたあと、にゅうしちゃんをキレイにしないと…?
絵本を読みながら、歯のこと、歯みがきの大切さなども教えてくれる絵本です。

あそべるぬいぐるみ にゅうしちゃんとはぶらしちゃん

「にゅうしちゃん」が、かわいいぬいぐるみに!
にゅうしちゃんと はぶらしちゃんを 手に持って 歯みがきの練習。
にゅうしちゃんの後ろに指をいれると、足が動くよ!一緒におさんぽに行こう。

歯の大切さを描いた絵本『にゅうしちゃん』に出てくるキャラクターにゅうしちゃんが、
ぬいぐるみになりました!
にゅうしちゃん、はぶらしちゃんといっしょに、歯みがきの練習やお散歩ができます。

歯のたいせつさを知る最初の一歩。
にゅうしちゃんキャラクターカード(全6枚)も付いてます。

「にゅうしちゃん」LINEスタンプ発売!

※画像をクリックすると拡大でご覧いただけます。

絵本『にゅうしちゃん』に登場するキャラクター達が、かわいいLINEスタンプになりました!
LINEスタンプショップにて現在発売中です!

◆「にゅうしちゃん」LINEスタンプ
全40種類 120円
https://store.line.me/stickershop/product/8047230/ja

にゅうしちゃんぬりえ

「にゅうしちゃん」の可愛いぬりえがダウンロードできます!
好きな色でにゅうしちゃん達をおめかししてあげてくださいね。

◆にゅうしちゃんぬりえをダウンロード(PDF)
https://sp.iwasakishoten.co.jp/pdf/1903-nyuushi_nurie.pdf

お知らせ

著者プロフィール

minchi(みんち)

1971年、京都生まれ。画家、イラストレーター。アクリルガッシュを使用した幻想的な作品を国内外の展示で発表。チャットモンチーの4thアルバム『YOU MORE」のジャケットイラストを手がける。2016年、フランス人映画監督Aude dansetと3Dショートフィルム『Mishimasaiko』を共同制作。原作とアートディレクションを担当。アヌシー国際アニメーション映画祭など様々な映画祭で上映、またいくつかの映画祭にて賞を受賞する。絵本に『いっさいはん』(岩崎書店)がある。

公式サイト http://minchi.info/

書籍情報

にゅうしちゃん

著者minchi 作・絵
出版年月日 2018/04/30
ISBN9784265830541
判型・ページ数B5判・24ページ
定価定価1,320円(本体1,200円+税)
本を購入

あそべるぬいぐるみ
にゅうしちゃんとはぶらしちゃん

著者minchi 作
出版年月日2018/08/31
ISBN9784265825226
サイズ17.1×13.5cm
定価定価2,200円(本体2,000円+税)
本を購入