2017年10月21日(土)

台風が近づき、しとしとと細かい雨☔️ がふっていた土ようび。
千葉駅の目のまえ、そごう千葉店の9階にある「三省堂書店」さんで、『ルルとララのハロウィン』発売記念のサイン会がおこなわれました✨

かわいいディスプレイ💕

じどうしょコーナーにおとずれた方たちが、わあっ👧‍と目をかがやかせていました。

会場では、30分も前からファンの方がたのなが~いれつが。
あんびる先生がとうじょうすると、たくさんの拍手(はくしゅ)👏 👏 がまきおこりました!

先生はピンクベージュのやわらかなトップスに、すらっとした白いパンツ、つやつやの赤いくつで、とってもステキです✨✨

ファンの方たちも、物語の中から出てきたようなあんびる先生にみとれているようでした。

まずはあんびる先生が、ファンのみなさんにごあいさつ。

「緊張(きんちょう)してしまうかもしれないけど、たくさんお話できたらうれしいです。色々はなしかけてくださいね✨」

先生のやさしい声に、ファンのみなさんの表情(ひょうじょう)が、ぱあっとあかるくなりました😊

さあ、いよいよサイン会のスタート✨ ✨

いちばんはじめにならんでいたのは、ふたごの女の子たち。
ふたりならんでぱちり!👍

あんびる先生の本を買ってきたら、どちらがさきに読むか、けんかにならないかしら…
ひょっとして、ふたりでいっしょに読むのかも…?

なーんて想像(そうぞう)して、たのしい気持ちになりました😊

サイン会にきてくださるみなさん、とってもオシャレ🎀さんです💕
お父さん👨🏻やお母さん👩🏻がたも、あこがれのあんびる先生とむすめさんのツーショットにおもわず笑顔がこぼれます😊

なんと、かわいらしいシルクが登場!😍
あんびる先生も「わあ✨」っと声をあげ、うれしそう。
あまりにそっくりなので、会場からも「すごい!✨」「かわいい!💕」と声があがりました。

むねには、コットンのロゼット🏵が!

かわいい魔女さんと、ぱちり✨

男の子👦🏻のお客さまも。
おねえさんのかげにかくれて、ちらちらとのぞいています。

来られないおねえさんのために、かわりにサインをもらいにきた、やさしい弟さん👦🏻もいらっしゃいました。

姉妹(しまい)で読んでいるファンの方もたくさん。
みなさんとってもなかよしです👭



サイン会限定(げんてい)で、フレーム・デコにもサインがもらえます。
おへやにあんびる先生の絵がかざってあったらステキですね💖

フレーム・デコといっしょに、写真をとっているファンの方も。

ひとりひとり、ていねいにサインをしてくださるあんびる先生。
時計やネイル、アクセサリーもステキです✨

おしゃれな女の子が、先生におてがみをプレゼント。
とってもうれしそうにあんびる先生とおはなししていました。
ネイル 💅もハロウィン🎃でかわいい!

ちいさなお客さまも。
もう少し大きくなったら、あんびる先生の本をたくさん読んでくださいね

あんびる先生にピンクのお花💐とお手紙💌 をプレゼント!
先生、とってもうれしそうです。

先生のどの本がすきか、すきな食べものは何か、
いろいろお話してたのしそうなファンの方たち。
ちなみにあんびる先生の好きな食べものは「チョコレート 🍫」でした!

もうすぐ順番(じゅんばん)の女の子。
先生となにをお話しようか考えているのでしょうか?

大きな読者(どくしゃ)の方もいらっしゃいました。
小学生のときから、ずーっとファンだったそうです!👏 👏

またしてもふたごの女の子👭が!
あんびる先生とぱちり。うれしそうな笑顔です。

今回も、たくさんのお手紙💌やプレゼント🎁をいただきました✨✨

先生は新作をかいているまっさいちゅうだったのですが、
「ファンのみなさんに会えて、たくさん元気をいただきました」
とおっしゃっていました😊

雨🌧のなか、足をはこんでくださり、ありがとうございました💕
あんびる先生の書かれる物語が、ほんとうにたくさんの方に夢🌈 をあたえているのだと実感(じっかん)した1日でした。

準備してくださった、三省堂書店千葉そごう店のみなさま、
ご参加くださいましたファンの皆さま、
本当にありがとうございました!