1~10件 (全10件)
| 1 |
どこかな あるかな さがしてね くまくんのクリスマス

どこかな あるかな さがしてね くまくんのクリスマス

今日はクリスマス。友だちをたくさんパーティーに招待したよ。でも、準備ができていない!いっしょに必要なものを探してくれる?

著者 ゲルゲイ・ドゥーダース さく
小林晶子 やく
ISBN 9784265851188
定価 本体1,600円+税
IMAGINE イマジン〈想像〉

IMAGINE イマジン〈想像〉

名曲『イマジン』の絵本化。ヨーコ・オノ・レノン氏が序文を担当、アムネスティ・インターナショナル共同企画により刊行。

著者 ジョン・レノン
ジャン・ジュリアン
岩崎 夏海
ISBN 9784265851171
定価 本体1,700円+税
西郷隆盛

西郷隆盛

貧しい武士の家に生まれた吉之助は藩主の抜擢を受け、激動の幕末で新しい日本をつくるために奔走。その波乱に満ちた生涯とは―。

著者 泉田 もと
十々夜
ISBN 9784265064953
定価 本体650円+税
鳥獣戯画を読みとく

鳥獣戯画を読みとく

日本で最初のマンガといわれる鳥獣戯画って何だろう?どんな話で、何が描かれているのか。秘密の多い絵巻の七不思議を解明する。

著者 五味 文彦 監修
ISBN 9784265084463
定価 本体3,600円+税
心霊探偵ゴーストハンターズ③ 妖怪さんとホラーな放課後?

心霊探偵ゴーストハンターズ③ 妖怪さんとホラーな放課後?

王免小は妖怪、おばけの目撃情報で大さわぎ。拓海先輩は地縛霊があやしいっていうんだけど?第3弾も心霊探偵団をよろしく!

著者 石崎洋司
かしのき彩
ISBN 9784265014330
定価 本体900円+税
少女探偵アガサ④ カナダ編 ナイアガラの大怪盗

少女探偵アガサ④ カナダ編 ナイアガラの大怪盗

オペラ歌手の宝石が盗まれた。残された手がかりから、犯人として浮かび上がった大怪盗を追いつめていくが、事件は意外な展開に!

著者 サー・スティーヴ・スティーヴンソン
中井 はるの
patty
ISBN 9784265860265
定価 本体980円+税
四重奏デイズ

四重奏デイズ

オレのピアノってなんだろう?陸上一筋の光平、光平大好きの彩音、ドイツ帰りのピアノ少女マイと奏でるタカくんの12歳奮闘曲!

著者 横田明子
ISBN 9784265057917
定価 本体1,400円+税
りんごって、どんなくだもの?

りんごって、どんなくだもの?

りんごはもっとも多く世界に輸出されている果物。植物としてのリンゴ、果物としてのりんご、食べ物のとしてりんご調べましょう!

著者 安田 守
ISBN 9784265084449
定価 本体3,600円+税
温暖化の今・未来

温暖化の今・未来

海面の上昇、猛暑日・真夏日の増加、海の酸性化、など温暖化で何が起こるかを科学的に予測して、地球の未来を考えます。

著者 保坂 直紀
こどもくらぶ
ISBN 9784265085842
定価 本体3,000円+税
しずくちゃん29

しずくちゃん29

しずくの森はお正月で大はしゃぎ。年賀状、おぞうに、おせち料理、たこあげ、コマまわし、かるたとり、お年玉、かきぞめ、など。

著者 ぎぼりつこ 作・絵
ISBN 9784265830503
定価 本体880円+税
1~10件 (全10件)
| 1 |

だいすき ぎゅっ ぎゅっ 『わが家は何ハグ?キャンペーン』 特設サイト

試し読みできます

岩崎書店のブログ

フォア文庫

岩崎書店 facebook一覧

『フレーム・デコ』シリーズ