18年5月の新刊★まいごのねこ(今月のプレゼント)


戦争のために、イラクを出ていかなくてはならない、お母さんと子どもたち。
最低限の荷物だけたずさえて国を出た家族は、大事な家族の一員である白い猫のクンクーシュも連れて行きました。

 

 

ところが、途中ギリシャのある島で一家とクンクーシュは離れ離れになってしまいます。家族は懸命にクンクーシュを探しますが、いつまでもこの島には居られないと、泣く泣く島をあとに。

取り残された猫のクンクーシュと難民の家族は、再会する事ができるのでしょうか…。

 

 

戦争によって大勢の人が難民となり、故郷を離れなければならないという深刻な問題が今、世界中で起こっています。

迷子になってしまった猫のクンクーシュの飼い主を探そうと、ボランティアの人たちがインターネット、クラウドファウンディング、メディアなど、様々な手段で飼い主を探します。やがて、世界中が飼い主の家族探しに協力し始めました。

さまざまなニュースにも取り上げられ、話題になった奇跡の実話!

 

★5月15日頃発売!

 

★2018年5月「今月のプレゼント」★

 

5月のプレゼント本として、『まいごのねこ』を抽選で3名様にプレゼントいたします!
ご応募はこちらから!

関連書籍

岩崎書店プレスリリース

岩崎書店Youtube

岩崎書店 facebook一覧

電子書籍一覧

岩崎書店のブログ

「いっさいはん あるある川柳コンテスト」

映画『パパはわるものチャンピオン』 特設サイト