18年5月の新刊★あかちゃんどうわえほんシリーズ

 

イタリア発の、おしゃれな赤ちゃん向け童話絵本シリーズが刊行!

 

 

『あかずきんちゃん』『3びきのこぶた』『ブレーメンのおんがくたい』『みにくいアヒルの子』、みんながよく知っている名作童話を、赤ちゃん向けに簡略化した、ファーストブックにピッタリな絵本シリーズ。

 

 

何と、この本を手がけたのは、94歳(!)の現役イラストレーター、アッティリオ・カッシネリさん。イタリアのとても有名なイラストレーターで、彼が描くキャラクター達は大人気だそう。
本シリーズで、イタリア・アンデルセン賞を受賞しました。

 

 

長年のキャリアによって生まれた絶妙な線と配色。
アッティリオおじいちゃんの、楽しい名作童話絵本です。

 

 

アッティリオ・カッシネリ

1923年イタリア・ジェノヴァ生まれ。ミラノにて絵と広告について学んだのち、おもちゃ会社のイラストレーターとして働きはじめる。フィレンツェの出版社ギウンティのメンバーとして多数の絵本を刊行し、その多くはさまざまな国で翻訳出版された。その後フリーとなり、90代に入ってからも意欲的に創作活動を続けている。邦訳された絵本に『ティッタとメオとかいがら』『なんのはっぱ?』(ともに、ひかりのくに)がある。

 


★5月16日頃 4冊同時発売!

関連書籍

岩崎書店プレスリリース

岩崎書店Youtube

岩崎書店 facebook一覧

電子書籍一覧

岩崎書店のブログ

「いっさいはん あるある川柳コンテスト」

映画『パパはわるものチャンピオン』 特設サイト