「MiLK JAPON WEB」にて、はらぺこめがねさんインタビュー



かんぱい村の楽しい住人たちの様子を描いた絵本『かんぱい よっぱらい』を手がけられた
はらぺこめがねさんのインタビューが、「MiLK JAPON WEB」に掲載されました。

”みんなで作るやきそばの絵本『やきそばばんばん』(あかね書房)やいろんな具材の組み合わせが楽しい『へんなおでん』(グラフィック社)など、人と食べ物を題材にユニークな絵本を生み出している、はらぺこめがね。
絵本作家デビューは2012年と最近ながらすでに10冊も絵本を手がけている今、注目の気鋭作家さんです。
MilK JAPONでは彼らに大注目。最新の絵本は12月16日に発売したばかりの『かんぱい よっぱらい』(岩崎書店)。なんと“お酒”をテーマにした絵本なのだとか! 
今までにない、ユニークな絵本を次々発売するこのユニット。一体、どんな人たちが描いているのか話を伺ってきました。”

◆注目の絵本作家〈はらぺこめがね〉にインタビュー!
 パーティシーズンにぴったりの斬新な新作絵本が登場!

関連書籍

「いっさいはん あるある川柳コンテスト」

だいすき ぎゅっ ぎゅっ 『わが家は何ハグ?キャンペーン』 特設サイト

試し読みできます

岩崎書店のブログ

フォア文庫

岩崎書店 facebook一覧

『フレーム・デコ』シリーズ