今月の新刊★しろとくろ

赤ちゃんの目線で作られた、おどろきの絵本!

しろとくろが「ぐにゃー」とのびたり、ちぢんだり。

 

 

ぼん!とはじけて、しーん…となって、ぽつぽつ、ざーざー。

最後は、お顔がならんでぽん!

 

 

白と黒、という色は究極のコントラスト。大人の目には色がないのは地味に見えるかもしれませんが、実はこれは赤ちゃんが大好きな世界を表した絵本です。

赤ちゃん自身が楽しめるのはもちろんのこと、赤ちゃんの世界の楽しみを大人にも教えてくれる、まったく新しいおどろきの赤ちゃん絵本です。

 

<中央大学文学部心理学研究室 赤ちゃん学の専門家 山口真美教授よりご推薦の言葉>

赤ちゃんの世界の謎解きをしてみませんか?

これは赤ちゃんの目線で作られた絵本です。そして大人にとっては、赤ちゃん世界を知る、謎解き絵本でもあります。この絵本には、赤ちゃんの好きなものがいっぱいあります。

大人の目には、この本は地味に映るかもしれません。赤ちゃんの好きなものは、大人とは違うのです。

赤ちゃんは、コントラストのはっきりしたものが大好きです。しろとくろは大好き。顔も大好きです。どうぞこの絵本から、赤ちゃんの好きなものを探し出してみてください。

 

★発売日:2015年5月14日頃発売!

関連書籍

「いっさいはん あるある川柳コンテスト」

だいすき ぎゅっ ぎゅっ 『わが家は何ハグ?キャンペーン』 特設サイト

試し読みできます

岩崎書店のブログ

フォア文庫

岩崎書店 facebook一覧

『フレーム・デコ』シリーズ