よくある質問

Q,何点まで応募できますか。
A,お一人様一点でおねがいします。

Q,アンソロジー(短編集)を商業出版したことがあるのですが、応募できますか。
A,アンソロジーなどでしたら、問題ありません。過去の受賞者にもいらっしゃいます。

Q,以前ほかの公募に応募した作品はそのまま応募できますか。
A,応募できません。

Q,自費出版で出したことのある作品を応募できますか。
A,応募できません。お送りいただく作品は、未発表のものに限らせていただきます。

Q,商業出版していたが、版元が倒産した作品を応募できますか。
A,一度でも商業出版したものは、ご遠慮いただいております。

Q,原稿用紙でなくてもいいですか。
A,原稿は、手書き、ワープロ、ワード原稿などなんでも構いません。

Q,同人誌で評判の良かった作品を応募できますか。
A,可能です。但し、どの同人誌にいつ出されたのかは明記してください。

Q,フォーマットは400字詰めに合わせなくても、総ワード数があっていればいいですか。
A,字詰めは、400字詰めでなくてもかまいません。最後に「400字詰換算○○枚」と記してください。

Q,自分のブログに発表した作品を送ってもいいですか。
A,昨今のブログの利用状況には種々心配される面がありますので、ブログ発表後の応募は不可とさせていただきます。選にもれた後に発表される分には問題ありません。

Q,子どもが主人公ではないのですが、応募してもいいですか?
A,読者対象が福島賞(中学年)、ジュニア冒険小説(高学年)になりますが、作品の主人公については特に限定していません。

Q,オプションとはなんですか。
A,優先出版権です。

その他応募の詳細については、応募要項をご覧ください。
ご不明な点は、下記お問合せフォームよりお問合せください。

主催=創作集団プロミネンス・岩崎書店

だいすき ぎゅっ ぎゅっ 『わが家は何ハグ?キャンペーン』 特設サイト

試し読みできます

岩崎書店のブログ

フォア文庫

岩崎書店 facebook一覧

『フレーム・デコ』シリーズ