ザ・ヘイト・ユー・ギヴ あなたがくれた憎しみ

ザ・ヘイト・ユー・ギヴ あなたがくれた憎しみ
この本に関するお問い合わせ・感想
「本が好き!」でレビューを見る

友人のカリルが白人警官によって射殺される現場にいたスター。無実のカリルの声となるべく、スターは立ち上がることを決めた。

著者 アンジー・トーマス
服部 理佳
ジャンル

対象年齢  >  中学生〜高校生

対象年齢  >  一般

NDC  >  (900~999)文学  >  (933)小説. 物語

物語・ノンフィクション  >  世界の文学

すべて見る

出版年月日 2018/03/31
ISBN 9784265860432
判型・ページ数 A5・472ページ
定価 本体1,700円+税

内容説明

ギャングが徘徊し、ドラッグが蔓延するゲットー(黒人街)で生まれ育った高校生の女の子スターは、10歳の時、友達が拳銃で撃たれるのを目撃していた。
その後、上流階級育ちの子らが通う高校に通っていたスターだったが、ある夜、幼馴染のカリルが警官に撃たれるところを目撃してしまう。しかし警察は、無抵抗のカリルを撃った白人警官の行為を正当化するため、カリルを極悪人に仕立て上げようとする。
カリルの声になることを誓ったスターは、カリルの汚名をそそぐ為、証人として法廷に立つことを決意する。
実際のアメリカでの事件や社会問題を強く想起させる、社会派ヤングアダルト小説。

【掲載情報】
2018.06.11 読売オンライン「本こども堂」
2018.05.27 朝日中高生新聞



◆映画『The Hate U Give』英語版オフィシャルトレーラー

岩崎書店プレスリリース

岩崎書店Youtube

岩崎書店 facebook一覧

岩崎書店のブログ

「いっさいはん あるある川柳コンテスト」