新刊

ビックリ3D図鑑 対戦! 恐竜バトル

ビックリ3D図鑑 対戦! 恐竜バトル
この本に関するお問い合わせ・感想

無料アプリで、スマホやタブレットを本にかざすとARが動きだす「ビックリ3D図鑑」第4弾。2人で遊べる「対戦モード」も!

著者 カールトン・ブックス
小葉竹 由美
ジャンル

対象年齢  >  幼児

対象年齢  >  小学校低学年

対象年齢  >  小学校中学年

対象年齢  >  小学校高学年

対象年齢  >  中学生〜高校生

対象年齢  >  一般

NDC  >  (400~499)自然科学  >  (457)古生物学. 化石

絵本  >  外国の絵本

すべて見る

シリーズ ビックリ3D図鑑シリーズ
ISBN 9784265851065
判型・ページ数 29ページ
定価 本体1,600円+税

内容説明

恐竜を動かしてバトルできる!
ティラノサウルス・レックス、ヴェロキラプトル、ディノニクス…
お気に入りの恐竜を選んで、友達と恐竜を対戦させよう!

無料の専用アプリをダウンロードして、スマホやタブレットを本にかざすと、
AR(拡張現実)で本の中の恐竜たちが動きだす「ビックリ3D図鑑シリーズ」第4弾。
2人で恐竜を戦わせる「対戦モード」も搭載!
恐竜の最新情報もバッチリ。


◆ビックリ3D図鑑 対戦! 恐竜バトル プロモーションビデオ◆

 

 

★バトルモードの注意点★

◆バトルモードは、Wi-Fi通信でのみご利用いただけます。携帯電話の通信回線(3G、4G回線)ではご利用いただけません。
バトルモード時は、携帯電話の通信回線をオフにし、Wi-Fi通信のみの状態で行ってください。
◆バトルフィールド上に選んだ恐竜を呼び出す際は、「アプリのつかい方」ページを開き、そのページを読み込んでください。

◆2人同時に恐竜を選択すると、同じバトルフィールドに恐竜を呼び出す事が出来ません。以下の手順にしたがって、恐竜をバトルフィールドに呼び出します。

(1)まず1人目のプレイヤーが使いたい恐竜を選び、右上のプレイボタン(▷)を
タップします。



(2)1人目のプレイヤーは、「対戦相手を探しています」画面でもそのままプレイボタン(▷)をタップします。



(3)カメラモードに切り替わったら、「アプリのつかい方」ページ全体を映し、恐竜を呼び出します。



(4)1人目のプレイヤーが恐竜を呼び出したのが確認できたら、2人目のプレイヤーは使いたい恐竜を選び、右上のプレイボタン(▷)をタップします。



(5)次に出る「対戦相手を探しています」画面で、右側の白い枠内に、1人目のプレイヤーのデバイス名が表示されるのを待ちます。



(6)対戦相手のデバイスが表示され、そのデバイス名をタップすると、同じバトルフィールドにそれぞれの恐竜が登場します!

 

関連書籍

試し読みできます

岩崎書店のブログ

フォア文庫

岩崎書店 facebook一覧

『フレーム・デコ』シリーズ