電子書籍

JETER 素顔のThe Captain 上巻【電子書籍版】

ルーキー時代から現役最後の試合でサヨナラ・ヒットを打った場面、家族と過ごす時間など、まさに「素顔」を写真で紹介。

著者 デレク・ジーター
クリストファー・アンダーソン 写真
広岡 勲
ジャンル

物語・ノンフィクション  >  ノンフィクション

シリーズ 電子書籍
出版年月日 2015/03/25
定価 1,760円(本体1,600円+税)
対象年齢 小学校高学年 中学生 一般
NDC (748)写真集

ご注文

1,760円(税込)

電子書籍書店で購入する

※書籍購入ご利用ガイドはこちら

内容説明

2014年のシーズンを最後に引退したメジャー・リーグ ニューヨーク・ヤンキースのデレク・ジーターは、ヤンキースのキャプテンであったばかりではなく、メジャー・リーグの「The Captain」と称され、彼の背番号「2」を「S」に見立てた「RE2PECT」(リスペクト)というブランドができるほど、尊敬をされたプレーヤーでした。
そのデレク・ジーターが2013年にアメリカのSimon & Schuster社とJeter Publishingという出版社を立ち上げました。
この出版社はデレク・ジーターがスポーツを通して経験したことを伝える児童書出版を目的としたものですが、引退時に写真自叙伝も一般書として出版しました。
それがこの「JETER 素顔のThe Captain(原題:JETER UNFILTERED)」です。ルーキー時代から現役最後の試合で「サヨナラ・ ヒット」を打った場面の写真、そして「UNFILTERED」のタイトルのように、家族と過ごす時間など、まさに「素顔」を写真で紹介する本人公認です。